こんにちは!

あっついですねぇ(+o+)

八尾市はまだまだ暑い!

関東や北海道の方は台風で大変なことになっています。

西側は西側でダムの貯水量が大変なことになってきております。。。


夏休みもラストスパート!

宿題に旅行と大忙しですよね!

運転手の方は水分補給をしっかりして集中力の維持に努めてください!


交通事故に遭ってしまうと旅行が台無しになってしまいます。

そして、ムチ打ちや腰痛などの辛い症状にしばらく悩まされる事になります・・・。


ムチ打ちや腰痛などの辛い症状は当院で改善できますが、事故によって失われた旅行の思い出は
取り返すことができません・・・。

安全運転というより、事故を起こさない様な運転を心がけてください!


最後に、交通事故に遭ってしまうと、病院へいきましょう!

特に首や腰に関しては痛みが出ることが多く、2,3日、時には1週間後に痛みが出てくるような事がよくあります!

少しでも痛みや違和感を感じているのなら、必ず医師に伝えて「ムチ打ち」や「腰部捻挫」等の診断をしっかり受ける事をお勧めします!


診断書も書いていただいて、それをコピーすることも忘れない様にしましょう!

原本は警察へ提出するのですが、自賠責などの車の保険を使って整骨院で施術を受ける際に

診断書のコピーを持参し、改めて、整骨院受診時で痛い所はどこか、それは診断書に記載されているかの確認をし、

施術を受ける事になります!


もし、病院にいった後、整骨院へ受診するまでに新たに痛い所が出現した場合は

整骨院の柔道整復師にご相談ください!

整骨院から整形外科を紹介することもできますし、初めにいった病院へ再度診断書を作り直していただくことで

その場所も施術できるようになります!


こんな話も交通事故に遭わなければ必要のない話。。。

でも、いつ交通事故に遭うかわかりません!

その時に家族やあなたを守るのはこのような知識なのです!

お守り代わりに頭に置いてください^^
夕立も激しいこの暑い時期。。

なかなか体の疲れが抜けませんよね・・・。

水分の不足と気圧の変化で筋肉が硬くなってしまっているからかもしれません!

その延長線上にはギックリ腰が・・・。


そうなる前にしっかりケアをしましょう!

骨盤矯正や体幹トレーニングで正しい姿勢を自分で維持できる体を創っていきます!


ずっと通わなくてもいい整体整骨院!

夜も遅くまであいています^^

八尾市で一番遅くまで開けている整体整骨院です!


バキバキナシ!

痛くない施術でしっかり優しく正しい姿勢へと導きます!

最近また、多くなってきました!

産後の骨盤矯正!

出産をして、産後の「今」がすごく忙しくて骨盤矯正や腰痛、お尻の痛みなど構ってられない!!


という方も多くいらっしゃるかと思います。特に初産の方はその傾向が高いです。。

でも、アナタと赤ちゃん。それだけでなく、アナタの家族とは「未来」へと続いていきます。

産後直後や少し動き始めたころは何もかもが初めてでてんてこ舞いかと思います。

でも「今」だけでなく、少しだけ「未来」も見据えた行動をしてみませんか?^^


産後は人生で一番骨盤が動く時!

しっかりケアしないと「未来」には股関節痛や膝の痛み、変形、慢性的な腰痛や肩こり。

それだけではありません!


2人目、3人目と考えている方には特に骨盤を綺麗に整えてしっかり産道をリセットしてあげないといけません!


次に生まれてくる赤ちゃんの為、自分の為、旦那さんの為、将来介護してくれるであろうお子様たちの為にも、少しでも

介護が必要な身体にならない様に『今』から出来ることをしていきましょう!

こんにちは!

梅雨も明けていい天気が続きます!

しかし、急に暑くなって体はバテバテ・・・・。


水分不足も重なり、腰痛や肩こり、ひどい人はギックリ腰に近い症状を訴える患者様もいます。。。(:_;)

まず、ストレッチや水分補給が大事ですが、腰痛や肩こりが起こるには理由があります!

もちろん疲労という原因も大きなものですが、その疲労を起こしやすくしているモノ!

そして疲労を回復しにくくしているモノがあるのです!


そこからしっかり治さなければ、ずぅ~っと悩むことになります・・。。


自分の原因は何なのか?

どうすれば一番早く治せるのか?


ぜひ当院へおこしください!


腰痛や肩こりが残らない体づくりのサポートをさせていただきます!
こんちは!

今日も八尾市は暑いです!

梅雨、、まだ明けてないのでしょうか・・・

身体の疲れがなかなか抜けないですよね・・・。。

腰痛や肩こりでお困りの方はご相談ください!

また、交通事故の施術も行っております!

夜遅くまで開いておりますので、仕事帰りでも通院できます^^

頚椎捻挫(ムチ打ち)は特にしっかり通わないと後遺症を遺しやすい交通事故のケガ。

是非当院の施術をうけてみてください!

しっかり施術計画を立てて早期回復をめざします!

八尾市の整骨院と言えば!おおぞら整骨院 八尾院!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!

あっついですねぇ~~~(+o+)

先ほど聞いたのですが。。。

( 'ω')「実は、、、まだ梅雨、明けてないんですってっ!」

おい!


おおぉいぃ!!

これで明けてないなら明けたらどうなるんだーーー!という感じですよね・・・。。


今年の夏はてごわいぜ!( `ー´)

湿度が高いので、思っている以上に汗が出ています!

水分補給をしっかりしないと足がつったりして大変なことになります!

血液量が減る事にもなり、そうなると筋疲労が溜まり、腰痛や肩こり、首のコリなどを悪化させやすい!

また、寝違いも起こしやすくなるので要注意ですね!


少しでもコリや痛みが強くなったことを感じたら、すぐに八尾市の当院

おおぞら整骨院 八尾院へおこしください!

こんにちは!
からだケアRおおぞら整骨院です!(●´ω`●)

まだまだ多いぎっくり腰。。。

この時期にしてはかなり多いですね。。。。。。

骨盤がもともと歪んでいたり、筋肉の疲労が溜まっていたりすると

何らかの引き金で、起こしてしまうぎっくり腰。。。

しかし、ぎっくり腰は強い腰痛で歩けないモノと、軽い腰痛で気になる程度の痛みのモノがあります!

痛みが去るのを待ち、その後また今まで通りの生活をする。

その繰り返しが、筋肉にすごく悪い影響を与えています!

一番いいのは異常を感じる前にケアすること!

次に何かおかしいなと思ったらすぐケア!

最後に発症してしまったらケア!


腰痛や肩こり、、意外とこわいんですよ!
こんにちは!

おおぞら整骨院 八尾院です(●´ω`●)

今回の話は交通事故のお話!

しかも自動車保険の特約にある 「弁護士特約」 についてです!

聞いたことがある方が多いですが、意外と入っていたり、使ったことがある人は少ないですよね^^;

あるデータによると加入率は約30%その中で実際の利用率は0.05%だそうです!

使わないなんて・・・もったいない!

ここで、改めてざっくりとですがご説明します!



まずもって、自動車保険という物は

「加害者の為にある保険」

なのです!


ここから既に意外な展開ですよね(+o+)

実は、交通事故においてアナタに過失がない場合、相手の自動車保険会社との示談交渉をするのは

アナタなのです!

加入者が過失がない場合は保険会社は示談交渉を代行することができません!


そういって事から、自動車保険は「加害者の為にある保険」と言えます。


 相手はプロの示談屋さん、、、うまく言いくるめられてしまうかも。。。。

そんな時に、『弁護士特約』!!( `ー´)ノ

この特約を使うことによって弁護士費用を一事故につき一名300万円まで補償してもらえます!(通常の交通事故での依頼ではこの金額を超えることはまずないと言われています。補償金額は例外アリ)

そして、その弁護士の選択権はアナタにあります!

交通事故に強い弁護士などを調べて依頼したり、すでに知っている弁護士がいる方はその方に依頼することもできます!


弁護士特約は

「被害者の為にある特約」

なのです!



この特約により、選任した弁護士が過失がないアナタの代わりに示談交渉などの代行をしてもらえます!

そして、この特約を利用しても翌年の等級が落ちたりすることもありません!



ただ、注意が必要なのは。。。

アナタの故意、又は重大な過失に起因した損失や、車検証に「事業用」と書かれた車での事故、地震や津波などによる損失には使えません。。。

そして、過失が1でもあった場合は、「保険会社の同意」がなければ利用することができません。。


もし、自動車保険で弁護士特約に入られている方は、もう一度しっかり条件をチェックしてみてください!

交通事故に遭ってからではおそいのです((+_+))

こんにちは!

からだケアRおおぞら整骨院です(●´ω`●)

八尾市はいい天気ですねぇ!!(^◇^)カラッとしております!

今日だけを見れば梅雨とは思えないですが、先週の土日の夜はムシムシしてましたね。。。(-ω-)

そんなことはさておき!

八尾市の皆さま!お身体の調子はいかがでしょうか?^^

これくらいのコリで、、 少し我慢すれば気にならない、、、

そんな方、たくさんおられると思います!


でもその「これ位」、「少し我慢すれば」が積み重なってぎっくり腰や神経痛を引き起こす原因になったりするんですよ!

「これ位」「少し我慢すれば」程度の状態でしっかりケアしないと、強い症状が出てからではすごく時間がかかってしまうんです!

と言ってもほとんどの方はわかってらっしゃるかと思います(笑)


心身共に重い腰を上げて、ケアしませんか?^^

骨盤矯正はバキバキして怖い!という方!当店ではバキバキしませんよ!

ソフトな骨盤矯正でしっかり効果を出します^^

近鉄八尾駅や河内山本駅からでも通院可能!

腰痛や肩こりでお悩みの方はまず当院「からだケアRおおぞら整骨院 八尾院」へ!
こんにちは!

おおぞら整骨院です!(●´ω`●)

交通事故はいくら注意していても、不運がおこります。。。

では、その時にどうすればいいのか?

それを知っているのと知っていないのとでは大きな差が生まれます。


まず、交通事故に遭ったら、お互いの安全を確保し、必要であれば救急へ連絡!

警察へ連絡します。(報告は法律により義務とされています。違反すれば罰則が。。。)

警察が来るまで、お互いの安全確認ともっていれば名刺交換をしておきましょう。

そして、できるかぎり事故の現場を保存します。ぶつかったままの場合は、その状態の写真を撮るなどしておくといいですよ!


お互いの車の破損状況などの写真も撮れれば撮っておきましょう。

警察が到着すると交通事故現場、状況などの聴取がはじまります。

出来る限り相手と一緒にいましょう。悪質なドライバーの場合、

お巡りさんと二人になった際に、自分に有利なように証言することもあるようです!

ある程度聴取が済むと、警察署に行って詳しく取り調べになります。


そして、一番大事なのが、交通事故の聴取などが終わった後です!

自動車保険会社に連絡をしてください。

そして、念の為必ず病院に行き診察を受けてください!

交通事故直後は痛くなくても、首や腰、肩などに後日痛みが出ることが多いのです!

少しでも痛い所は必ず医師に話して、診断書に記載してもらいましょう!

診断書はコピーを取って、原本を警察署に渡します。コピーは整骨院にかかる際に必要になります!

診断書を貰ったら、保険会社に連絡し、整骨院にかかる意思を伝えます!

この時、保険会社の担当さんが整骨院には行ってはいけないと言われる事が多発していますが、

当事者の権利であり、例え保険会社の担当であってもそれを拒否することはできません!

しっかり強い意志をつたえましょう!



交通事故に「遭わない様に」するにはとても難しいです!自分がいくら安全運転していても、相手が危険な運転をしていたら交通事故になってしまいます!

だから一人一人が交通事故を「起こさない様に」することが大切です!