八尾市で交通事故の治療(施術)は おおぞら整骨院 八尾院へ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!

おおぞら整骨院です!(●´ω`●)

交通事故はいくら注意していても、不運がおこります。。。

では、その時にどうすればいいのか?

それを知っているのと知っていないのとでは大きな差が生まれます。


まず、交通事故に遭ったら、お互いの安全を確保し、必要であれば救急へ連絡!

警察へ連絡します。(報告は法律により義務とされています。違反すれば罰則が。。。)

警察が来るまで、お互いの安全確認ともっていれば名刺交換をしておきましょう。

そして、できるかぎり事故の現場を保存します。ぶつかったままの場合は、その状態の写真を撮るなどしておくといいですよ!


お互いの車の破損状況などの写真も撮れれば撮っておきましょう。

警察が到着すると交通事故現場、状況などの聴取がはじまります。

出来る限り相手と一緒にいましょう。悪質なドライバーの場合、

お巡りさんと二人になった際に、自分に有利なように証言することもあるようです!

ある程度聴取が済むと、警察署に行って詳しく取り調べになります。


そして、一番大事なのが、交通事故の聴取などが終わった後です!

自動車保険会社に連絡をしてください。

そして、念の為必ず病院に行き診察を受けてください!

交通事故直後は痛くなくても、首や腰、肩などに後日痛みが出ることが多いのです!

少しでも痛い所は必ず医師に話して、診断書に記載してもらいましょう!

診断書はコピーを取って、原本を警察署に渡します。コピーは整骨院にかかる際に必要になります!

診断書を貰ったら、保険会社に連絡し、整骨院にかかる意思を伝えます!

この時、保険会社の担当さんが整骨院には行ってはいけないと言われる事が多発していますが、

当事者の権利であり、例え保険会社の担当であってもそれを拒否することはできません!

しっかり強い意志をつたえましょう!



交通事故に「遭わない様に」するにはとても難しいです!自分がいくら安全運転していても、相手が危険な運転をしていたら交通事故になってしまいます!

だから一人一人が交通事故を「起こさない様に」することが大切です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oozora-seikotu.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする