八尾市で交通事故の治療(施術)の相談は おおぞら整骨院 八尾院へ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!

おおぞら整骨院 八尾院です(●´ω`●)

今回の話は交通事故のお話!

しかも自動車保険の特約にある 「弁護士特約」 についてです!

聞いたことがある方が多いですが、意外と入っていたり、使ったことがある人は少ないですよね^^;

あるデータによると加入率は約30%その中で実際の利用率は0.05%だそうです!

使わないなんて・・・もったいない!

ここで、改めてざっくりとですがご説明します!



まずもって、自動車保険という物は

「加害者の為にある保険」

なのです!


ここから既に意外な展開ですよね(+o+)

実は、交通事故においてアナタに過失がない場合、相手の自動車保険会社との示談交渉をするのは

アナタなのです!

加入者が過失がない場合は保険会社は示談交渉を代行することができません!


そういって事から、自動車保険は「加害者の為にある保険」と言えます。


 相手はプロの示談屋さん、、、うまく言いくるめられてしまうかも。。。。

そんな時に、『弁護士特約』!!( `ー´)ノ

この特約を使うことによって弁護士費用を一事故につき一名300万円まで補償してもらえます!(通常の交通事故での依頼ではこの金額を超えることはまずないと言われています。補償金額は例外アリ)

そして、その弁護士の選択権はアナタにあります!

交通事故に強い弁護士などを調べて依頼したり、すでに知っている弁護士がいる方はその方に依頼することもできます!


弁護士特約は

「被害者の為にある特約」

なのです!



この特約により、選任した弁護士が過失がないアナタの代わりに示談交渉などの代行をしてもらえます!

そして、この特約を利用しても翌年の等級が落ちたりすることもありません!



ただ、注意が必要なのは。。。

アナタの故意、又は重大な過失に起因した損失や、車検証に「事業用」と書かれた車での事故、地震や津波などによる損失には使えません。。。

そして、過失が1でもあった場合は、「保険会社の同意」がなければ利用することができません。。


もし、自動車保険で弁護士特約に入られている方は、もう一度しっかり条件をチェックしてみてください!

交通事故に遭ってからではおそいのです((+_+))

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oozora-seikotu.com/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする